著作権について

このブログでは、著作権保護の対象となっていない画像のみを掲載しています(著作権保護の対象となっている可能性のある画像についてはリンクのみを表示)。著作権保護については細心の注意を払っておりますが、万一、お気づきの点がありましたらお知らせください。







2011年2月20日日曜日

恐ろしい体験をしました。

お詫びとぼやき



先週の土曜日の深夜のことです。 最新(前回)のものを公開して、画像などに不具合がないかチェックしていたら、今までに1度も目にしたことのない恐ろしい警告の赤の画面が飛び込んできました。

アップロードした画像の一つを拡大するためマウスをクリックした瞬間、まず、”危険”という文字が目に飛び込んできました。そして、”あなたが、向かっているサイトには、悪意が潜んでいる可能性があります。”と続いていたように思います。(情けないことに、あまりの驚きでよくおぼえていない)


更に、もっと恐ろしい内容が記された文章が連なっていました。    ”あなたのコンピューターから、金融情報などを盗みだそうとしている悪意のあるサイトの可能性があります。そのような報告がなされています。”といった内容のことが書かれていました。私は、恐怖で体が震えあがると同時に、頭の中が、?のマークでいっぱいになりました。自分が、たった今アップロードしたばかりの画像を拡大しようとしただけで、どうして、こんな恐ろしい目にあわなきゃいけないのか全く不条理な思いでした。アップロードした12の画像のうち、ある2つの画像を拡大する度にその恐ろしい画面が表示されました。即、その2つの画像を削除すると、問題は、起こらなくなりました。夫が言うには、”単なるマイクロソフトのシステム上のエラーやろな”ということですが、もしやウィルス攻撃では.....と被害妄想に陥りそうになりました。



 万が一、たまたまその時間帯に訪問して下さったお客様がいて、その方がもしや、あの恐ろしい警告の画像を目にされて、当ブログに恐怖心と猜疑心を抱かれ2度と訪問なさらなくならないか、とても心配です。 とんでもない不愉快な思いをさせてしまって、本当に申し訳ありませんでした。

当ブログが本当に、少しでも悪質な類のサイトなら、広告を全部外されるだけの処罰では済まないでしょう。(この広告に関してですが、 内容は自分で選べません。ついでに、言わせてもらうなら、まだ1円も受け取ったことがありません)

 訪れて頂いたお客様に、安心して楽しんでいただけるよう、今後も点検を怠りませんので、これからもよろしくお願いいたします。



0 件のコメント:

コメントを投稿