著作権について

このブログでは、著作権保護の対象となっていない画像のみを掲載しています(著作権保護の対象となっている可能性のある画像についてはリンクのみを表示)。著作権保護については細心の注意を払っておりますが、万一、お気づきの点がありましたらお知らせください。







2011年7月4日月曜日

artist Kal Gajoum





this week's worldwide artist




今週は、リビア出身の、絵筆の代わりにパレットナイフを使用して、モダンな絵画を描くkal Gajoum を取り上げます。

this week's feature is Kal Gajoum, a Libyan painter, who has been working for modern paintings by the use of palette knife instead of paint brush.


Kal Gajoum は、1968年、リビアのトリポリに生まれました。かなり早い時期から絵画への興味が際立っていたそうです。その頃、彼の家族の友人で、ローマのレオナルド ダ ビンチ美術学校に通っていたアーティストから、油絵とパレットナイフの技術を教わりました。1983年に最初の展覧会をトリポリで開きました。その後パリに渡り、1986年から1988年にかけて、水彩画の技法とパリ風の絵画スタイルを、あるアーティストから個人的に学びました。1992年にトリポリで展覧会を開くために帰国しましたが、翌年には、プロの画家として活躍するためにマルタに渡りました。そこで、7年間、ロイヤル ファイン アート スタジオで働き、その間、美術知識の獲得に専念しました。1995年から1999年にかけてのマルタ滞在中は、頻繁に展覧会を開き、カルタゴのファイネス ギャラリーで展覧会を開催するためにチュニジアにまで旅に出ました。

1999年、彼は気が付けば、イギリスに来ていました。センター オブ ブリテン アート ギャラリーで、彼の作品が展示されました。2000年には、翌年に展覧会が予定されていた イギリスの湖水地方のボウネスにある"La Galerie D'Art" という美術館に作品を提供し始めました。2001年に、"city of Carlisle"において、常設展をスタートさせ、それは、着々とパレットナイフの技術を磨くいい機会になりました。それらの作品の中から選ばれた4枚組の水彩の風景画の限定版複製画を企画して、売上の収益金は、慈善活動として寄付されました。

2003年には、カナダに移住して現在に至っています。


English biography is here


下のそれぞれのリンクから Kal Gajoum の作品をご覧になることができます。

Click on the links below will take you to the sites where you can see the works of Kal Gajoum


art works (1)

art works (2)

art works (3)

art works (4)

art works (5)

art works (6)








公式サイト  official site



今日の音楽 this week's music









今週の癒しの動画   this week's relaxing videos








this week's wonderful pictures

下のそれぞれのリンクから美しい画像をご覧になることができます。

Click on the links below will take you to the sites where you can see wonderful images.


images (1)

images (2)

images (3)






0 件のコメント:

コメントを投稿