著作権について

このブログでは、著作権保護の対象となっていない画像のみを掲載しています(著作権保護の対象となっている可能性のある画像についてはリンクのみを表示)。著作権保護については細心の注意を払っておりますが、万一、お気づきの点がありましたらお知らせください。







2010年10月14日木曜日

橙 (だいだい)色 (オレンジ色)


橙色は好感度の高いhappy color


今日は橙色を取り上げます。この色はとにかく目立つ派手な色ですが、輝く太陽の様に明るさと暖かさを放出するので、一般的に他人に対して好感を与えます。また進出して見える赤色の効果と、視覚の感度が高まる黄色の相乗効果で、誰からも注目されます。人の集まる会合で何か意見を述べたり、発表をしたり、質問を求める時、この色の服を着ているだけで、指名されやすく有利になるとか。(反対に目立ちたくない時は灰色) そしてこの色の服を着ていると、意地悪さや無愛想さが消えて、明るい笑顔の親切な人になり、他人に好印象を与えます。接客の仕事をしている方はこの色を大いに活用して下さい。

また他人に対する印象だけでなく、この色の服や持ち物を使えば使うほど、自分自身の心も明るく温かく元気になり、素直に喜びを感じられるようになるそうです。

ちなみに、私の近所に”オレンジ ホスピタル”という名前のオレンジ色の屋根を持つ、心療内科と精神科の専門の病院があるのですが、うつなどの精神的なトラブルに悩む人には、暖かく包み込み、希望を与えてくれる色なのかもしれません。

今日のclassical paintings (昔の西洋絵画から)






今日の音楽と動画

橙色にちなんだ音楽と橙色系の綺麗な動画をお楽しみ下さい。












下のそれぞれの動画は拡大すると、よりオレンジ色の世界を視覚的に楽しんで頂くことができると思います。




































今日のwonderful pictuers

下のそれぞれのリンクをクリックしてすると、美しいオレンジ色の花や夕日や夕焼けなどの写真を鑑賞して楽しんで頂くことができます。


http://www.hdwallpapers.in/walls/pigeon_point_at_sunset-normal.jpg


http://www.tropical-paradise-kitesurfing.com/beach-sunset-wallpaper-sunset-crocusbay.html


http://m00m.net/pic/plant/orange/001[1].jpg


http://ivanandreevich.deviantart.com/art/West-Coast-87568763


http://www.kabegami.zekkei.com/umi025_w2.html


http://k-kabegami.sakura.ne.jp/rskbara2/open/5.html



http://tsukasa.de-blog.jp/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2009/06/04/anne3276800600.jpg



http://raku-sanpo.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/c070613o080a.jpg


http://3.bp.blogspot.com/_VU3e_BoGYA8/Sg5srcqhhYI/AAAAAAAAB4o/9qONYIAgOB8/s1600-h/%E6%A9%99%E8%89%B2%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%A9_20090516.JPG


http://radikal.ru/F/s004.radikal.ru/i205/1002/33/98f7dfd08318.jpg.html


http://www.liveinternet.ru/users/vera-verinka/post128253648/


http://www.liveinternet.ru/users/vera-verinka/post130996415/


http://kabegami.image.coocan.jp/sunset/photo/yuhi_010.jpg


http://kabegami.image.coocan.jp/sunset/photo/yuhi_016.jpg


http://kabegami.image.coocan.jp/sunrise/photo/hinode_004.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿