著作権について

このブログでは、著作権保護の対象となっていない画像のみを掲載しています(著作権保護の対象となっている可能性のある画像についてはリンクのみを表示)。著作権保護については細心の注意を払っておりますが、万一、お気づきの点がありましたらお知らせください。







2010年10月27日水曜日

秋 (2)

今日は前回に続き”秋”をテーマにした絵画、写真や音楽、動画を楽しみたいと思います。


きらびやかな宣伝による洗脳

これからは少しずつ冬が近ずくにつれて、なんとなく淋しげな気分に襲われたりしますが、その反面、木々の葉っぱがカラフルに色ずき、目を楽しませ、気分を和ませてくれる美しい季節が始まりました。カラフルと言えば、毎年秋になると、化粧品会社が競って、”秋の限定メイク”、”秋の新作メイク”といったキャンペーンを開始します。そしてどこも競って、際立ってゴージャスな美しいモデルさんを使用しています。雑誌やテレビの広告に登場するモデルさん達の殆どは、シミ、小じわ一つないゆで卵のようなツルンとした美しいお肌の持ち主です。今日、何気なく手に取った雑誌の化粧品の広告で”秋の限定メイク”とやらを使ったアイメイクの仕方を解説していました。今秋も、ちょぴりタレ目風のやさしげなフェミニン顔メイクが旬だとか。若くハリのある目もとの人ならともかく、私のように加齢でタレ気味になったおめめに同じことを真似してやってしまうと、更に老けこんだ印象のおばさん顔になって、本当ににエライ目にあうで...と笑ってしまいました。”秋の限定メイク”なんかいらん!!! 欲しいのは、自分の顔の欠点をカバーして個性を引き立たせてくれるメイクなんです。それに加えて若く見えかつ上品な感じなら最高ですが...(笑) 1000人いればそれと同じ数だけのお化粧の仕方があるはずですよね。

美しくゴージャスな宣伝、広告に惑わされ、知らず知らずのうちに洗脳されて、気がつけばお金を取られた揚句、お肌やお顔もメチャクチャ...という話も耳にしますので、気をつけたいですね。.....専用のリムーバーがないと落ちないようなアイメイクの商品は、デリケートな目の周囲を傷つけますので、リスクを覚悟して使わないといけないそうです。

今日のclassical paintings ( 昔の西洋絵画から)

















今日の音楽と動画

今日も秋にまつわる(?)音楽と美しい秋の風景の動画を楽しみましょう。














下のそれぞれの動画は拡大して頂くと、より視覚的に楽しむことができると思います。




拡大して720pでご覧下さい




拡大して720pでご覧下さい




拡大して480pでご覧下さい




拡大して480pでご覧下さい





この動画は高感度の画質にすると止まる恐れがあるので、拡大して480pでご覧下さい 



今日のwonderful pictures

0 件のコメント:

コメントを投稿