著作権について

このブログでは、著作権保護の対象となっていない画像のみを掲載しています(著作権保護の対象となっている可能性のある画像についてはリンクのみを表示)。著作権保護については細心の注意を払っておりますが、万一、お気づきの点がありましたらお知らせください。







2011年5月12日木曜日

artist Gregory Frank Harris

William Henry Margetson (1861-1940) "On the sands"


Victor Gabriel Gilbert



today's worldwide artist

今日は、ヴィクトリア時代のヨーロッパの長閑な農村の風景を現代に蘇らせた画家、Gregory Frank Harris をご紹介します。 

Today's feature is Gregory Frank Harris, a painter, who brings back landscapes of European peaceful rural in victorian era into the present.


Gregory Frank Harris は、1953年、カルフォルニア南部で、画家の母と炭鉱夫の父のもとに生まれました。彼とは、双子の兄弟で、昆虫学者であり、ドラマーである兄(or弟?)がいます。5歳の時から絵を描いたり、粘土で彫刻などを作ったりしていました。また、8歳ぐらいになると、歌ったり、耳だけで覚えた曲をピアノで弾ける程、音感も優れていたそう。カルフォルニア州立大学ロングビーチ校で、美術と舞台芸術を学びました。その頃、水彩画と作曲も始めたそうです。1973年から1986年にかけて、バンドで演奏するという音楽活動も並行して行っていました。当初は、地元のナイトクラブで活動していましたが、後には、ウエストコーストのホテルで、プロのギグに出演していたそうです。

ワシントン州のスポケーンでの演奏旅行中、フランスの印象派の画家たちについて書かれた本に触発され、その後、印象派や、古典の巨匠の作品のコピーと、研究を始めました。 1980年には、彼の手による古典の巨匠達の複製画3点が、映画”アニー”に使用されるという思いがけない幸運に恵まれました。その後、いくつかの審査付きの展覧会に出展して、数々の賞を得る機会にも恵まれました。1985年秋、ニューヨークの美術学生リーグで再び絵の修業に励みました。更に1987年には、大編成のバンドを立ち上げ、ロサンゼルスのロキシーシアターで、彼のオリジナル曲を披露しました。

1991年から1996年にかけてマサチューセッツ州のダックスベリーに居住しており、その間、地域の劇場で演奏したり、音楽の制作にも関わりました。1996年には、サンタフェに移り、コンテンポラリーリアリズムと外光派の絵画の勉強を更に続けました。

2000年11月、更なる絵画の前進のために、コネチカット州のLymeという町に移りました。民間の講師の他に、Lyme芸術家協会のメンバーに選出され、非常勤の講師も勤めていました。 現在、リチャード シュミッド氏と共に、”Putney painters group” の一員として活動しています。


English biography Click here

Gregory Frank Harris の作品が下のそれぞれのリンクからご覧になることができます。

Click on the links below will take you to the sights where you can see art works of Gregory Frank Harris.


art works (1)

art works (2)

art works (3)

art works (4)

art works (5)

art works (6)


今日の音楽 today's music









今日の癒しの動画  today's soothing videos







today's wonderful pictures

下のそれぞれのリンクから美しい画像をご覧になることができます。

Click on the links below will take to the sight where you can see wonderful images.

images (1)

images (2)

images (3)

0 件のコメント:

コメントを投稿