著作権について

このブログでは、著作権保護の対象となっていない画像のみを掲載しています(著作権保護の対象となっている可能性のある画像についてはリンクのみを表示)。著作権保護については細心の注意を払っておりますが、万一、お気づきの点がありましたらお知らせください。







2011年6月20日月曜日

artist Mary Kay Krell



this week's worldwide artist

今日は、美しい花などの静物画を描いている Mary Kay Krell をご紹介します。

today's feature is Mary Kay Krell, a painter, who works with still life paintings such as beautiful flowers.

Mary Kay Krell は、ミシガン州の大学の町であるアナーバ-で育ちました。音楽一家の中で育てられ、早い時期からアートに興味を持ち、ミシガン大学で絵画と版画を学びました。 グラフィックデザイナーとして、いくつかのポストを得ましたが、子育てのためにアメリカ国内のさまざまな土地に転居することを余儀なくされました。その時期にアクリル画やペン画のイラストにチャレンジしたこともありました。

しかし、1985年に本格的な水彩画を初めた後、柔軟さ、輝き、心を奪われるほどの緻密な色彩といった彼女の独特の表現様式を発展、確立させました。彼女の作品は、水彩画協会の下に常設展示されており、フォートワース水彩画家協会とサウスウエスタン水彩画家協会の正会員として活動しています。1998年には、テキサス水彩画家協会の全国展において、David Christopher Goldbury 賞を受賞しました。現在は、テキサス在住です。

彼女の人生にとって、もっとも大切だと思われるもの、例えば、自然の美、環境に対する感受性、優雅で平和な家庭生活といったものからインスピレーションを得るそうです。Mary の写実的でリアルな美に包まれた水彩画の植物は、その内側から輝きを放っているようです。彼女は、鑑賞者の目を悦ばすだけでなく、彼らが彼女のそうした物への愛情の世界に踏み込んでくれることを望んでいます。内省的な性格に適した知的で系統的な方法によって、アイデアを探り、それを実際に創り出しているのです。


English biography is here



下のそれぞれのリンクからMary Kay Krell の作品をご覧になることができます。

Click on the links below will take you to the sites where you can see the art works of Mary Kay Krell


art works (1)

art works (2)

art works (3)

art works (4)

art works (5)

art works (6)









this week's music









今週の癒しの動画  relaxing videos






this week's wonderful pictures

下のそれぞれのリンクから美しい画像をご覧になることができます

Click on the links below will take you to the sites where you can see wonderful images.


images (1)

images (2)

images (3)

0 件のコメント:

コメントを投稿