著作権について

このブログでは、著作権保護の対象となっていない画像のみを掲載しています(著作権保護の対象となっている可能性のある画像についてはリンクのみを表示)。著作権保護については細心の注意を払っておりますが、万一、お気づきの点がありましたらお知らせください。







2011年6月6日月曜日

artist Bob Pejman



this week's worldwide artist

今週は、人物のいない美しい風景画で知られている画家、Bob pejman をご紹介します。

this week's feature is Bob pejman, a painter, who is well known for beautiful landscape paintings without people.



音楽家の両親のもとで、芸術的、文化的に恵まれた環境に囲まれて育ちました。7歳から絵を描き始め、16歳の頃には、グループ展において、多くの賞を受賞しました。幼年時代を、ウィーンで過ごし、その後イギリスを経て、1976年に渡米、移住しました。彼の絵画の教師の”芸術の世界に進むように”という熱心な奨めにもかかわらず、大学卒業後、実業界に進むことを決心しました。 長年にわたる大手ソフトウェア会社勤務の後、国際的な市場調査会社である”Information Resources Inc"のマーケティング部の部長の地位を得ました。

しかしながら、1988年に画廊をオープンしたのを機に、アートの世界に再び戻ることを決心しました。1991年からの2年間、世界的に著名なロシア人のアーティスト、Anatory Ivanovに、師事した後、現代印象派の巨匠、Ovanes Berberian の指導を受ける一方で、ニューヨークの美術学生リーグで学びました。

1995年には、自身の作品とその複製画を、発表、販売する美術出版社である ”Pejman Editions" を設立して、1999には、アートの仕事に専念するために、実業界から身を引きました。

1993年に初の個展を開催して以来、内外で、注目を集め続けています。作品を挿入したフランス製のジャガード織りのタペストリーや、壁画までも販売されている程です。Pejman の作品は、世界中の有名なギャラリーの他、企業や個人が収集した所蔵品の中に見つけることができます。

かっての恩師であるIvanovの指導の下で、ミケランジェロやラファエロといった遠い過去の時代の巨匠から技術的な影響を受けました。こうした殆ど忘れ去られた古典的な技術と印象主義的な色彩の融合が、古典的かつ現代的という両極を併せ持つ独特な作品として成功しています。彼の創作スタイルを”ロマンテックリアリズム”として分類されることもありますが、美と孤独を描くことによって、その条件は、充分に興味深く満たされています。

”私の作品は、人物が不在ですが、皆様がそれぞれの場面で、ご自身をそこに置いて想像する余地があります。場面は、それだけで充分にロマンテックなのですが、” 鑑賞者の想像力によって更にロマンテックな作品に仕上げること” が、私の考えです。” と、Pejman は、述べています。” 私は、形を簡略化しません。絵の隙間に入り込んで、建物や石などを具体的に感じてほしいのです。” 

鑑賞者は、時間を超越して、彼の作品から古典的な美と感情を呼び覚ますことでしょう。


here is English biography Bob Pejman


Bob Pejman の作品が下のリンクからご覧になることができます。

Click on the links below will take you to the sites where you can see the art works of Bob pejman


art works(1)

art works(2)

art works (3)

art works(4)

art works(5)

art works (6)




公式サイト   official site







this week's music







今週の癒しの動画    this week's relaxing videos







wonderful pictures

下のそれぞれのリンクから美しい画像をご覧になることができます。

Click on the links below will take you to the sites where you can see wonderful images.


images(1)

images(2)

images(3)

0 件のコメント:

コメントを投稿