著作権について

このブログでは、著作権保護の対象となっていない画像のみを掲載しています(著作権保護の対象となっている可能性のある画像についてはリンクのみを表示)。著作権保護については細心の注意を払っておりますが、万一、お気づきの点がありましたらお知らせください。







2011年10月27日木曜日

artist Vadik Suljakov


this week's worldwide artist


今週は ヨーロッパの街の風景画で有名なロシア出身の画家、Vadik Suljakov を取り上げます。


this week's feature is Vadik Suljakov, a painter from Russia,who is well known for city landscapes.


English biography is here


Vadik は、何世代にも渡って、芸術家や作家を輩出した知識人の家系の出身で、彼の叔父の一人は、写真的な写実絵画で知られているロシアで評判のアーティストです。

1960年にロシアの文化の中心地で生まれました。優れた家庭教育を両親から授かり、7歳で絵を描き始めました。その後 ロシアの最も厳格で伝統的な美術教育を受け、少数精鋭主義の学校で厳しく鍛えられました。伝統的な教育と彼の個性的な創造スタイルの結晶が、現在の豊かな才能に恵まれたアーティストへと成長を促しました。

12歳から20歳の間に、彼の技術的に高度なスタイルが完成されました。モスクワ美術学校で学び、モスクワ モダンアート グループなどで研鑽を積んでいましたが、多くのソビエト連邦(旧ソ連)のアーティストと同じ様に、芸術に政治色を絡めるように国家から要請され、1991年にロシアを去りました。

自分のアートや思考をカンバスの上で表現することに辟易としていた時期にアメリカに来たのは、正解だったと感じているようです。ロシアで最も辛かったことは、絵の具が著しく不足していて希少で高価だったこと...カンバスや絵筆を購入するために、巧みな操り人形師にならなければならなかったようです。 アメリカに来て、多くのロシア人画家がそうであるように、あらゆる色の絵の具が容易に入手できることに驚いたそうです。ついに彼のヨーロッパの思い出をカンバスの上で再現することが可能になりました。

若い芸術家として当然のように、彼もパリを始め、ヴェニス、ウィーンなどの都市に旅をしました。 カフェや運河から狭い路地や階段に至るまで、時間を超越した美しさを求めて、彼が愛してやまない世界中の街の風景を描いています。”私の作品で鑑賞者の皆様が幸せになることが、私の幸せなのです。” と、満面の笑みを浮かべて語っています。


下記のリンクから Vadik Suljakov の作品をご覧になることができます。


Click on the links below will take you to the sites where you can see the images of the works of Vadik Suljakov.



images (1)

images (2)

images (3)

images (4)

images (5)

images (6)

images (7)







this week's music











this week's relaxing videos (癒しの動画)












this week's wonderful images


images (1)

images (2)

images (3)

0 件のコメント:

コメントを投稿