著作権について

このブログでは、著作権保護の対象となっていない画像のみを掲載しています(著作権保護の対象となっている可能性のある画像についてはリンクのみを表示)。著作権保護については細心の注意を払っておりますが、万一、お気づきの点がありましたらお知らせください。







2011年11月5日土曜日

artist Kathryn Andrews Fincher, Mark Keathley


this week's world wide artists


今週は、2人のアメリカ人アーティストをご紹介します。一人は、Kathryn Andrews Fincher と、もう一人は、Mark Keathley です。


I will introduce two American artists in this feature. one is Kathryn Andrews Fincher, the other is Mark Keathley.


feature artist of the week 1 Kathryn Andrews Fincher


English biography is here


幼い頃から芸術家の母と叔母によって、Kathrynの絵の才能が認められていました。子どもの時は、アートと絵画に夢中になりましたが、十代になるとスポーツに熱中しました。テニスで州の決勝大会に出場したり、水上スキーの全米トーナメントのチャンピオンの座を勝ち取り、1975年、日本で開催された沖縄海洋博に、水上スキーのアメリカ代表として参加するなどスポーツで大活躍しました。その後、フライトアテンダントとしてデルタ航空に就職しましたが、そこの国際スキーチームのメンバーとしても活躍しました。

最初の子供の出産後は、彼女の興味はスポーツからアートの勉強に変わりました。母と叔母から画家のFhilip Kekki (夫?)に従いてアートの勉強を続けることを後押しされ、自分の子どもをモデルにしてアート、複製画、ポスターの制作に励み、印象派のスタイルの訓練を受けました。彼の指導の方法は、光を強調するために色を重層的に塗り重ねることを含んでいました。過去に受けた構造的で古典的な教育から開放し、おおらかで新鮮な試みを与えてくれる印象主義の自由を彼女は満喫しました。

彼女の作品には、キリスト教への厚い信仰、子ども達への愛情、光への魅了が反映されています。作品に貫かれている光の輝きは、”子どもたちは、神様からの贈り物”という彼女の信念から発しています。 ”子ども達は、光の世界にいます。彼らは、神の創造物(生き物)の日常の奇跡を私達に気づかせる能力を備えています。” と、Kathrynは、述べています。 アートを通じて、自分の信仰、育児への献身を表現する方法を見出しました。どの子も個性的ですが、その表情や子ども時代の経験は普遍的なものがあります。


下記のそれぞれのリンクから Kathryn Andrews Fincher の作品をご覧になることができます。

click on the links below will take you to the sites where you can see the images of the works of Kathryn Andrews Fincher.


images (1)

images (2)

images (3)

images (4)

images (5)

images (6)








feature artist of the week 2 Mark Keathley


English biography is here


Markは、東テキサスの農場で育ちました。彼の周囲の壮大で変化に富んだ世界をいつも心から愛し、楽しんでいました。ムカデを追いかけたり、ニワトリを飼育したり、小川を探検したり、父親と狩りをしたりといった鮮烈な思い出を持っています。その故郷の子ども時代のことが、彼が現在好んで描いているものに確かな永続的な影響を与えました。

たまに美しい風景にハッとすることがありました。子どもの頃、後で思い出に浸っているだけでは、満足できず、そんな素晴らしい瞬間を捕まえたいという願望に駆られました。 屋根裏で母の絵の具箱を見つけた瞬間、彼の興味と決心は、決定的となりました。 背中を押してくれる家族や友人、そして彼の目標への情熱が彼をプロの芸術家の道へと動かしました。 Mark の作品は、今や世界中で公開され、収集され、賞を獲得し、そして人々を楽しませています。


下記のそれぞれのリンクから Mark Keathley の作品をご覧になることができます。


click oth links below will take you to the sites where you can see the images of the works of Marl Keathley.


images (1)

images (2)

images (3)

images (4)

images (5)

images (6)












this week's music











this week's relaxing videos (癒しの動画)







this week's wonderful images

images (1)

images (2)

images (3)

0 件のコメント:

コメントを投稿