著作権について

このブログでは、著作権保護の対象となっていない画像のみを掲載しています(著作権保護の対象となっている可能性のある画像についてはリンクのみを表示)。著作権保護については細心の注意を払っておりますが、万一、お気づきの点がありましたらお知らせください。







2011年11月25日金曜日

artist Michael and Inessa Garmash / Vicente Romero


this week's worldwide artists

feature artist of the week (1) Michael and Inessa Garmash

English biography Click here


Michael InessaGarmash 夫妻は、結婚後、ひょんなエピソードから作品を共同制作するようになった美術界のおしどり夫婦です。

Michael Garmash は、1969年、ウクライナのルガンスクで誕生しました。1996年、St Petersburg 美術アカデミーを主席で卒業しました。

Inessa Kitalchik (旧姓)は、1972年にロシアのリペツクで生まれました。幼い頃からバレー、体操、音楽が得意でした。 Lugansk 美術学校に在籍していた17歳の時、その年の最も優秀な学生に選ばれました。

Michael とInessa は、Lugansk美術学校のキャンパス内のバスの停留所で知り合いました。Inessa が翌朝気がつくと、彼女のアパートの階段や街中の建物の壁に彼女の絵が描かれていました。Michael が夜を費やして描いたのです。彼は逮捕されましたが罰せられませんでした。警察もMichaelの本当の恋心に同情しました。

結婚から数年後、Michaelは、大学の課題作品として娘を描き始めました。ところがMichaelの留守中に、当時2歳のお嬢さんがその1つの作品を見つけ、それに触れてダメージを与えました。母親のInessaは、夫のMichaelがそのことで怒らないように、絵を修正してMichaelに見せました。それを手にした彼は、”これまでの自分の最高作”と評価しました。その新しい作品に驚き、妻の腕前を即座に認めざるを得ませんでした。その事件が夫妻の共同制作を始めるきっかけとなりました。


下記のそれぞれのリンクから Michael and Inessa Garmash の作品をご覧になることができます。

Click on the links below will take you to the sites where you can see the images of the works of Michael and Inessa Garmash.



images (1)

images (2)

images (3)

images (4)

images (5)











feature artist of the week (2) Vicente Romero
 



English biography Click here



1956年にスペインのマドリードで生まれ、1982年に、サンフェルナンド美術大学で学位を取得しました。 彼の油絵の技術は、伝統的なトレーニングに負うところが多いようです。しかしやがて、パステル画への興味が膨らみ、より直接的でおおらかで無類の繊細な体験を提供してくれることを発見しました。

最近、再び、殆ど忘れていた油彩画の作品の制作も始め、これらの2つの技術によって織り成される相互の対話を豊かに創造しています。

1987年以来、コスタ ブラバで暮らしていますが、絵画制作の仕事場に、地中海の平和できらめきのある場所を選びました。それによって、彼のアートはきらめきで覆い尽くされていることは、確かです。


下記のリンクから Vicente Romero の作品の画像をご覧になることができます。

Click on the links below will take you to the sites where you can see the images of the works of Vicente Romero .



images (1)

images (2)

images (3)

images (4)

images (5)










this week's music













this week's relaxing videos (癒しの動画)










this week's wonderful images


images (1)

images (2)

images (3)

0 件のコメント:

コメントを投稿