著作権について

このブログでは、著作権保護の対象となっていない画像のみを掲載しています(著作権保護の対象となっている可能性のある画像についてはリンクのみを表示)。著作権保護については細心の注意を払っておりますが、万一、お気づきの点がありましたらお知らせください。







2011年12月17日土曜日

artist / Dona Gelsinger

                  Frederick Morgan (1847~1927)


this week's worldwide artist


今週は、可愛い天使の絵で有名なアメリカ人の画家、Dona Gelsingerを取り上げます。


this week's Feature is Dona Gelsinger, an American painter, who is famous for lovely angel painting.
 

English biography Click here

1960年代に、ロサンゼルスの郊外で育ちました。学校の校長と病院の看護部長という両親から、強い絆で結ばれた愛情豊かな家庭を尊重するという価値観を受け継ぎ、このことが彼女の幸福な子供時代の土台となり、早くからアートの創造に目覚めさせました。鉛筆を持てるようになった時からアートが好きだったとか。カルフォルニア州立大学ロングビーチ校で芸術の学位を取得、卒業後に、カルフォルニアのダイアモンドバーにあるセントデニス教会に納める " Stations of the Cross " の巨大な作品の制作がアーティストとしての最初の仕事でした。彼女の芸術的エネルギーと、2年の歳月を費やしたハードワークでしたが、広く多方面から絶賛を浴びる結果となりました。

1990年代の初頭、Thomas Kinkade の主版社である ”ライトポスト出版社”と共に仕事をしていましたが、彼女の作品の人気と需要が急上昇したことによって、1994年、夫のBrianと共に、Dona の作品を限定版複製画として販売したり、作品を組み入んだ商品にライセンスを与えるための出版社、" Little Angel Publishing "を設立しました。

彼女の人気を決定的にし、最初の大成功のきかっけとなったのは、”天国の小さな天使達” という大ヒットコレクションです。小さな天使をフィーチャーしたクリスマスオーナメントから織物までの様々な物が商品化され、何百万もの商品が製造、販売されています。

クリネックス、全米大学体育協会、乳がん啓発協会、メイク ア ウィシュ財団、魂のためのチキンスープといった企業、財団などの様々な組織と提携して、作品が製品化されています。 ”パラダイス マガジン” ”レディース ホーム ジャーナル” ”グッド ハウス キーピング” などのアメリカの有名雑誌にDonaの作品と商品がよく取り上げられています。アメリカの有名小売店で販売されているタペストリー、グリーティングカード、ギフトバッグ、オルゴール、織物、カレンダーなどの他、多くの種類の商品の中で、彼女の作品に出会うことができます。

下のそれぞれの
リンクから Dona Gelsinger の作品の画像をご覧になることができます。

Click on the links below will take you the sites where you can see the images of the works of Dona Gelsinger.


公式サイト   official site


this week' s music












this week's relaxing videos (癒しの動画)













this week's wonderful images


images (1)

images (2)

images (3)

0 件のコメント:

コメントを投稿