著作権について

このブログでは、著作権保護の対象となっていない画像のみを掲載しています(著作権保護の対象となっている可能性のある画像についてはリンクのみを表示)。著作権保護については細心の注意を払っておりますが、万一、お気づきの点がありましたらお知らせください。







2012年2月23日木曜日

artist Frederick John Lloyd / Vie Dunn Harr


worldwide artist of the week



feature artist (1)
Frederick John Lloyd Strevens (1902~1990)


English biography Click here




1902年、ロンドンに生まれ、ロンドンの工芸学校と美術学校に通いましたが、主に独学で絵画を勉強しました。 作品がロンドンのロイヤルアカデミーとパリのサロンで定期的に展示されるようになり、1947年になって初めての称賛を得ることができました。

彼の関心の対象は、花と人物ですが、エドワード朝、ヴィクトリア朝時代的な色彩豊かな表現で知られています。救いようもないほどのロマン主義への傾倒とその時代への情熱は作品に如実に表れています。
フランスの印象派の画家達の影響も伺えます。

下記のそれぞれのリンクからFrederick John Lloyd Strevens の作品の画像をご覧になることができます。


Click on the links below will take you to the sites where you can see the images of the works of Frederick John Lloyd Strevens.


images (1)

images (2)

images (3)

images (4)

images (5)





feature artist (2)
Vie Dunn Harr


English biography Click here



1953年、アメリカ、テキサス州のサンアントニオで生まれました。独自の芸術的な表現方法を見いだすまでに時間がかかりましたが、アートにおける多様な可能性を丹念に追求し続けました。イタリアのいくつかの美術教育機関で修行しましたが、こうした伝統的な美術教育の中での初期の経験が彼女の創作の基盤となっています。形式主義を信奉し、自身の作品も建築的な要素に根ざした有機的な形態となっています。感覚的に形を捉え、自然の持つ強さとはかなさを表現しています。彼女は、現代のリアリストであると自認しています。

”私の作品は、私が見て知った物の全てを反映しています。私が観察してきた花は、女性のように繊細な生き物ですが、それぞれに逆境に打ち勝つ強さを秘めています。” と、Vie Dunn Harr は、語っています。

 

下記のそれぞれのリンクから Vie Dunn Harr の作品の画像をご覧になることができます。 

Click on the links below will take you to the sites where you can see the images of the works of Vie Dunn Harr.


images (1)

images (2)

images (3)

images (4)

images (5)





music














relaxing video (癒しの動画)












wonderful images


images (1)

images (2)

images (3)

0 件のコメント:

コメントを投稿