著作権について

このブログでは、著作権保護の対象となっていない画像のみを掲載しています(著作権保護の対象となっている可能性のある画像についてはリンクのみを表示)。著作権保護については細心の注意を払っておりますが、万一、お気づきの点がありましたらお知らせください。







2012年2月5日日曜日

artist Pino Daeni

George goodwin kilburne


worldwide artist of the week


今週は、一昨年他界し、世界中から惜しまれているイタリア人画家、Pino Daeni (1939-2010)を取り上げます。


this week's feature is Pino Daeni(1939-2010), an Italian painter, who passed away two years ago and has been sorely missed throughout the world.


English biography Click here


Pino Daeni  本名 Giuseppe Dangelico は、1939年11月8日、イタリアに生まれ、バリ アート インステテュートと、ミラノのブレラ アカデミーで学びました。裸体画と人物画を完璧に習得し、ラファエル前派マッキアイオーリ影響を強く受けました。

母国でアーティストとしての成功を収めた後、更なる機会と芸術的な自由を求めてアメリカへの移住を決心しました。渡米後まもなく、有名なボルギ画廊に見い出されて、ニューヨークとボストンでいくつかの立派な個展が開かれました。

彼の初期の作品の特徴は、柔らかくロマンテックな登場人物(主にロングスカートやロングドレスの女性)によって特徴付けられていました。このことが書籍の出版社の目にとまり、次の20年間(ロマンス時代)の殆どをDanielle Steele, Sylvie Summerfield, Amanda Ashley といった作家の作品の何百もの表紙画を描くことに捧げました。ある無名のモデルを使って、現在でもなお鳴り響いている人々の心の琴線に触れるような作品を手がけました。ワクワクするような暖かい色彩、微妙で繊細ではあるが単刀直入な題材へのアプローチといったテクニックは、彼のトレードマーク、才能そのものであり、なぜ彼の作品が全米でますます需要が高まっているのか、世界中の美術コレクターによって賞賛を浴びているのかということの理由なのです。またそれは、彼が商業アーティストとしの成功を決定的にした要因であり、自身の想いや感情を表現したいという願望でもありました。

Pinoによって制作されたカンバスは、優しさ、思いやり、ノスタルジー、家族の愛情を喚起します。鮮やかな夏の海辺(主に彼が育った地中海沿岸)がしばしば作品の舞台となっています。  美しい女性(彼の姉妹、叔母、いとこ)の周囲に彼の分身である幼い少年が、愛情から孤独までの様々な喜怒哀楽の感情の状態の中で見受けられます。



下記のそれぞれのリンクからPino の作品の画像をご覧になることができます。


click on the links below will take you to the sites where you can see the images of the works of Pino.


images (1)

images (2)

images (3)


images (4)

images (5)

images (6)

images (7)







 


music











relaxing video (癒しの動画)












wonderful images


images (1)

images (2)

images (3)

0 件のコメント:

コメントを投稿